母乳育児は良い?

『医者とおかんの「社会毒」研究』  内海 聡 著

今読んでる本です。ご存知のかたも多いと思います。

 

今の日本、毒だらけです(泣)



2013年に出版された本で、今から6年前になります。

「グーミン」って誰だ?との問いに対して

この世にあふれる社会毒に対し、

「そんなこと言ったって仕方がない」とあきらめることは

まさにグーミンそのものです、と書いてありました。

まさに、、今までの私だわ~と変に納得しました。

 

この本を読んでいて、家の中をみまわすと毒だらけの食品が

わんさかあります。

食品だけではなく洗剤、生理用品、薬、などなど…



私は娘を産んだ時に母乳育児で頑張ると意気込んでいたのですが

上手く行かず途中で断念した経験から、

自分自身をちょっと卑下した感がありました。

なので、母乳育児を推進する気持ちが強かったのですが

この本を読んで、もろ手を挙げておススメ出来ないんだと

知りました。

この本が書かれた6年前でも、

日本人の母乳中のダイオキシン濃度は内海医師が知る限り

世界一だというではありませんか!!!

母乳だけではなく、紙おむつも毒まみれ。



知らないうちに身体の中に毒がたまっている日本人です。

少しでも次世代の子供たちに健康な身体を保てるように

私たち大人が毒まみれの世の中で生活していることに

気が付いて欲しいと思います。

 

知ってから、何を選択するのか?

 

それが一番問われる時代ですね!

 

 

***********************

親子関係セッション イベント開催!!

日時 8月25日(日) 10時~16時

場所 kauhoraさん

店舗名:Kauhora event & cafe(カウホラ)

   住所:福岡県糟屋郡新宮町原上1579-18

   電話:092-287-5222

 

お母さんとお子さんの

生年月日・生まれた時間・生まれた場所が

必要になります!

 

お近くの方、お待ちしております!

**************************

 

 

 

 



無料体験版
ライトコンパスシート

あなたの運命プログラムの一部が分かります。

まずは、親御さんが自分を知ることから始めてみませんか?

親御さんが変われば、お子さんは自ずと変わっていきますよ。

 

質問や解説をご希望の場合は、お問い合わせか、LINE@にご連絡ください。


ABOUTこの記事をかいた人

後藤ひさえ

娘が高校3年の11月になって、突然不登校に。 何故だか自分が原因なのでは!という思いがあり、友人に誘われた天河先生のセミナーに参加したことがきっかけで、NE運命解析学®︎と出会う。 時代の変化や、親の生き方が子供に影響を与えるということを知り、まずは、自分の生き方を変えたい!と思うようになり、学びを深める。