昼の時代の人間関係

今の時代、大切な縁といえば

まず何を思い浮かべますか?

 

「家族」と答える人は少なくないじゃないでしょうか。

最近は、地震や大雨などの災害が多くなって、

家族との関係を密にすることが大切だと

思う人が増えてきたように感じます。

親>兄弟姉妹>子供>親戚>夫婦などの

順番だったりしませんか?


これからの新しい時代では、大切な縁も変わっていきます。

まずは自分を1番大切にする、

自己犠牲は必要のない時代です。

それから、同じ方向性をもつ友人>子供>夫婦…

と順番も変わります。

これからの新しい時代は、

親は親の人生を歩んで行くので、子供は成長したら

とっとと、家を出て子供の人生を生きて行く。

親と子供、双方とも自立し、甘えず、縛らず、

依存しないで生きて行くことが当たり前に

なっていくそうです。


今までは、年老いたら子供に老後の世話をしてもらうが

当たり前の社会の常識でしたが、これからの時代は

その常識も180度変わると言われてます。

その時になって慌てないように、親自身が自己責任で

自分の生活、健康など整えていかなければなりません。

 

「お母さんは自分で生きて行くから、何の心配もせずに

貴方の人生を生きて行ってね」と娘に言える母で在りたいと思ってます。

 



無料体験版
ライトコンパスシート

あなたの運命プログラムの一部が分かります。

まずは、親御さんが自分を知ることから始めてみませんか?

親御さんが変われば、お子さんは自ずと変わっていきますよ。

 

質問や解説をご希望の場合は、お問い合わせか、LINE@にご連絡ください。


ABOUTこの記事をかいた人

後藤ひさえ

娘が高校3年の11月になって、突然不登校に。 何故だか自分が原因なのでは!という思いがあり、友人に誘われた天河先生のセミナーに参加したことがきっかけで、NE運命解析学®︎と出会う。 時代の変化や、親の生き方が子供に影響を与えるということを知り、まずは、自分の生き方を変えたい!と思うようになり、学びを深める。